男は年をとると「おばさん化」する

敬愛するみうらじゅんが、昔よく言ってました。「俺は年をとると、おっさんになると思ってた。でも現実は違った。年々、おばさん化してる」と。最初に聞いたのは、まだ30歳くらいだったので、そんなバカなと思っていたのですが。38歳になった今、よく考えてみると、その通りになっています。日本全国どこに出張に行っても、デパ地下、スーパー、パン屋ばっかり、立ち寄っています。友達のお母さんと、異常に話が合います。温泉が大好きで、お土産コーナーで爆買いしたりします。


先日、幼馴染と、中高の同級生の4人で、LINEを使ってオンラインで飲みました。気付いたら「3時間半」やってました。どう考えても喋りすぎです。4人が揃うのは実に二年ぶりで、結婚・妊娠・出産といった、それぞれの報告もありましたが。それを差し引いても、です。はたから見ていると、完全におばさんの立ち話だと思います。


私はプライベートでは、基本的に喋りません。極度の人見知りで、知らない人と会話すると、しどろもどろになります。ものすごく無愛想で、目も合わしません。仕事なら割り切れるのと、客観的に見れるので、問題はありませんが。それ以外では、他人と交流したくないタイプです。そんな私でも、この人たちとは、あれこれ喋ります。幼馴染とはもう27年の付き合いで、他の二人も22年以上です。そこまでなってようやく、喋れるのです。


話が少し逸れましたが、健全な男は年をとると、おばさん化します。それが「健康の証」です。とか言って、自分を正当化するあたりが、既におばさんです。横で聞いていた、同級生の嫁がこう言ってました。「ケンちゃん、おばさんみたい」と。嫁公認なのです。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。