ブログに何を書けばいいか分かりません
「ブログに何を書けばいいか分かりません」と嘆く人は多いです。個別コンサルでも、よく言われます。そういう人のブログを見てみると、その人自身が、何者かがよく分かりません。一体、何者なのか。何を売ろうとしているのか。誰に売ろうとしているのか。そもそも需要はあるのか。そういうところが、まず分からないのです。
ブログに何を書くのかというのは、その「次の段階」の話です。ブログそのものよりも、あなた自身のことを、あなたの商売のことを心配しましょう。話はそれからです。
セミナーで昔よく話していた内容ですが。ここで特別に披露します。売れる要素が無いのに、ブログを頑張って書いても、仕事には繋がりません。売れる要素があれば、ブログをそこまで頑張らなくても、仕事には繋がります。式に当てはめると、こうなります。
・売れる要素(0)×ブログ(10)=0
・売れる要素(2)×ブログ(5)=10
売れる要素が少しでもあれば、ブログの労力を半分に減らしても、成果は「10倍」になります。売れるようになった人は、これを理解して実践したから、売れるようになったのです。
ブログについて言えば、こういう公式でも説明できます。
・間違ったやり方(0)×かけた時間(10)=0
・正しいやり方(5)×かけた時間(2)=10
やり方が間違っていたり、謝った認識を持っていたり、小手先のテクニックを使ったり。そういうことでは、いくら時間をかけても、成果は出ません。きちんと正しいやり方を学べば、かける時間を5分の1に減らしても、同じく成果は「10倍」になります。
売れる人になりたければ、いつでも来てください。私は全力でサポートします。
0コメント