言行一致度と信用度は比例する

その人が信用できるかどうかは「言っていることとやっていることが、一致しているかどうか」を見れば、すぐに判断できます。つまり、言行一致度の高い人は、信頼できるということです。


日本の政府を、国民が信頼できないのは、言行一致度が低いからです。

・この二週間がポイントになる

・国が責任を持って対応する

・スピード感が大事だと認識している

こういうことを、答弁では繰り返していますが。何ひとつ実行されていないし、実現もしていません。こうなってしまうと、どうせやらないんでしょ?とか、また同じこと言うの?と思われ、信用度は低下します。


これは個人でも同じです。連絡するねと言って、本当に連絡してくれる人は、10人中1人です。飲みに行こうねと言って、本当に誘ってくるのは、100人中1人です。このたった1人に、全ての人の信用が集中して、人気者になるのです。


私は人を見る時、言行一致度を重視します。そこがズレている人とは、距離を置くようにしています。ごく少数の仲の良い人は、言行一致度が高いです。言ったことは必ずやるし、できないことは言いません。


個別コンサルを受けて、売れるようになる人は、言行一致度が高いです。いくら口でやりますと言っても、やらない人はやりません。口に出す言葉より、行動の方が大事です。だから、そちらを、私はじっと観察しています。


あなたの信用度を上げたければ、まずは言ったことは必ずやることです。難しいことでなくても大丈夫。LINEを送るとか、頼まれたことをやるとか、簡単なことで良いのです。それをやり続けると、信用度は上がっていきますよ。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。