貧しい家ほどビニール傘が多い

ビニール傘が玄関に何本もあると、それだけで貧乏臭く見えます。窓にずらっとかかっていたり、傘立てから溢れていたり。見た目として、決して良いとは言えません。しかもそのうちの何本かは、折れています。使い物にならないものを、玄関に置いておくという時点で、運気はガクンと下がります。


プライベートで、下町に飲みに行くと、住宅街を歩くことがあります。所得が少なくて治安の悪い地域ほど、玄関にビニール傘が散乱しています。住んでいる人数以上に、傘はいりません。それより多いと過剰です。一人当たりでいえば、普通の傘と折り畳みのせめて二本までです。


私は一本6,000円の傘を使っています。自分が「天性の晴れ男」だということに、買ってから気付きました。ほぼ使っていませんが、手入れはしっかりしています。暴風雨でも全く濡れません。特殊な生地なので、すぐに乾きます。


少しでも高い傘を買うと、大切に扱うようになります。一本で済みます。そうすると、ビニール傘が散乱することはなくなり、玄関もスッキリします。これが運気を上げるコツです。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。