なぜお金持ちは低層マンションに住みたがるのか?

お金持ち=タワーマンションというイメージが強いかもしれませんが。それはメディアに出てくる、派手な成金のやることであって。本当のお金持ちは、低層マンションを好みます。


タワーマンションの上層階は、地震の際かなり揺れます。揺らして衝撃を逃すという設計に、最初からなっているのです。風が強いので、洗濯物が外に干せません。三半規管が整っていない乳幼児には、13階以上は向いてないとも言われています。上層階と低層階で、格付けしあったり。利用者が多いので、共用の設備があまり使えなかったり。エレベーターが、なかなか来ないという問題もあります。多くの人が住んでいるので、色んな人に見られるリスクがあり、芸能人や有名人はタワーマンションを避けたがる傾向にあります。


低層マンションの方が、実は値段が高いです。総戸数が少ないので、どうしても高くなります。が、メリットも多いです。住人が少ないので、面倒な人付き合いがありません。ジロジロ見られたりもしません。エレベーターの待ち時間もなく、駐車場からすぐに家に入れます。低層マンションの多い地域には、高さ制限があるので、見晴らしも良いです。太陽もたっぷり入ってくるし、風通しも良いです。


風水の観点で見ると、その土地の影響を受けるのは、せいぜい3階くらいまでだそうです。ということは、タワーマンションのほとんどは、その土地の影響を受けません。どれだけ良い立地だとしても、その土地の恵み自体は皆無です。低層マンションであれば、この条件もクリアしています。


私の住んでいる白金台エリアは、こういう地域です。マンションの高さも、3階までに制限されています。そのおかげで、見晴らしが抜群です。駅からは東京タワーが見えて、冬の天気の良い日には、西に富士山が見えます。


目黒通り沿いや、プラチナ通り沿いには、高層のマンションがありますが。一本中に入れば、低層マンションばかりです。そういうエリアに住んでいると、タワーマンションに住みたいとは、全く思いません。自分で買うなら低層マンションですが、良いなと思っている物件は、値段が3億円します。まだ買えないので、こうして日々働いているのです。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。