食べ方の汚い男とはすぐに別れよう

食べる時に、その人の「素」が全て出ます。極端な話をすると、食べ方を観察しているだけで、その人のことが分かります。食べ方が汚い人やガサツな人は、他のことも全て汚いしガサツです。


おそらく、どこかの段階で注意されたはずです。親や兄弟や先生や先輩に。それに聞く耳を持たず、改善できてないということです。そういう人は、もう注意してもらえません。言っても意味がないと、諦められたのです。その「成れの果て」が、食べ方にモロに出ます。


そんな人と一緒にいると、とても疲れます。本人に改善する気がないので、いくら言っても聞き入れません。必ず揉めます。だから早い段階で、別れた方が良いのです。


いい年した大人や肩書きのある人でも、食べ方の汚い人は、結構な割合で存在します。イベントの運営会社にいた時、鹿児島出張でうなぎを食べました。ナショナル(現パナソニック)の、広報部長が一緒でした。浜崎あゆみやSMAPが、うちのCMに出た時はどうだと、誰も聞いていないのに、偉そうに話していました。私は一番若いスタッフだったので、食後に忘れ物がないか、見て回る役目です。そのおっさんの器だけ、びっちりと米粒がついていて、お箸もおしぼりもグチャグチャでした。いくら偉い人でも、品性がなければ大したことないなと、この時に強烈に思いました。


目当ての人がいるなら、まずは食事に行きましょう。そこでじっくり観察しましょう。お店の選び方、エスコートの仕方、店員さんへの態度、注文の仕方、お箸の使い方、食べ方、飲み方、お金の支払い方。これだけ見ておけば、かなり高い確率で、その人のことが見抜けます。それをしないから、いつも恋愛で失敗するのです。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。