お金持ちになれる人となれない人の違い
お金持ちになれる人と、なれない人の違いは、ほんの些細なことです。何が一番違うかというと「考え方」や「習慣」です。が、それがとてつもなく大きいです。それが結果として、お金の有る無しに直結します。
お金持ちになれる人は、お金持ちの考え方や習慣で生きているので、お金持ちになれます。お金持ちになれない人は、お金持ちになれない考え方や習慣で生きているので、お金持ちになれません。とてもシンプルで分かりやすい理屈です。
例えば、デパートに行って、5,000円以上買えば、ハンドタオルをプレゼントとなってました。自分の買い物の合計額では、あと500円足りません。そういう時、あなたはどうするでしょうか?
何の迷いもなく、あと500円買うと答えた人は、永遠にお金持ちになれません。ハンドタオルの原価は、せいぜい50円です。100均に行けば売ってるし、3COINSなんかでも売ってます。どう考えても、500円の価値はありません。そういう「冷静な判断」ができないのが、お金持ちになれない人の特徴です。
お金持ちは、いくら安くても無料でも、必要の無いものはいりません。そんなものは、家にたった一つでも置いておきたくないのです。お金持ちの家がシンプルで質素なのは、必要の無いものが一切ないからです。
そういう習慣で生きていると、価格に惑わされることもありません。何かをもらえるからといって、余計な買い物をすることもありません。その「積み重ねの結果」として、お金持ちになれる人となれない人が出てくるのです。
0コメント