厳しいのにモテる人、優しいのにモテない人

厳しいのにモテる人がいれば、優しいのにモテない人もいます。両者の違いを端的に言うと、そこに「愛」があるかどうかです。


厳しいのにモテる人の言葉や行動には、愛があります。怒りをぶつけているのではなく、自分の為に言ってくれているんだと、そう感じます。だから、言うことを聞けるし、素直に従おうと思えるのです。


優しいのにモテない人は、本人が嫌われたくないだけです。悪者と思われたくないだけです。だから優しくするのです。そこに愛はありません。単なる「保身」です。言っていることも薄っぺらく、行動にも一貫性がありません。人として軸がブレているのです。


厳しいのにモテる人は、他人に好かれようとは思っていません。今、このタイミングで、言っておいた方が良いだろうと思い、その人に注意しているだけです。それが相手に、伝わるかどうかは分からないし、素直に聞いてくれるかも分かりません。もちろん、見返りも求めません。そんなことは、愛がないと出来ない行為です。


優しいのにモテない人は、常に相手の反応を伺っています。見返りも求めます。それが完全にバレています。非常に格好悪いです。


あなたの周りにも、両者がいると思います。人に好かれたかったら、厳しいのにモテる人を観察し、徹底的に真似てみましょう。長い目で見ると、その方が圧倒的に好かれますよ。

→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方。12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた、個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。