あなたの強みは世間一般レベルでは並以下
あなたの強みを仕事にしましょうという、お花畑みたいなアドバイスを鵜呑みにして、売れないと嘆く人の多いこと多いこと。そういう人の強みを聞いてみると、はっきり言って大したことありません。
営業で年間一億円売ってましたとか、数値として具体的に言えることは無くて。やさしいとか、思いやりがあるとか、抽象的でぼんやりしてます。たまに具体的に言う人もいますが。そのレベルなら、世間一般で考えると、ゴロゴロいますけど?と言う話です。
自分では足が速いと思っていても、全国大会に行くと、もっと速い人はたくさんいます。自分では野球が上手いと思っていても、プロになれるのは一握りです。スポーツで例えると分かるのに、仕事になると分からない人が、とても多いのです。
自分の実力を確かめる為に、挑戦してみたいというのであれば、まだ分かりますが。そうでないのであれば、もっと冷静に客観的に考えましょう。それをしないから、いつまでも売れないのです。
もう一度言います。あなたの強みなんて、大したことありません。そのくらいのレベルなら、世の中にはゴロゴロいます。その世界で勝負したいなら、まずは自分のレベルを上げるか、他のものと組み合わせるか、違う分野で勝負するか。戦い方を変える為に、よく考えることです。
自分では考えられないなら、客観的に意見を言ってくれる人に、さっさと相談することです。そうしない限り、今より状況が上向くことはありません。
→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら
0コメント