誰も欲しくないものは値下げしても宣伝しても売れない

誰も欲しくないものは、値下げしても宣伝しても売れません。それなのに、値付けに悩んでいたり、宣伝手法にこだわっている人は、とても多いです。


値段がどうとか、宣伝の仕方がどうとか、問題はそこではありません。そもそも誰も欲しくないのです。そういう「根本的な問題」には、意外と誰も気付きません。


私が個別コンサルでよく言うのは、その商品に「売れる要素」があるのか、という話です。それが無ければ、先に進めないからです。だから、そこにすごく時間をかけます。


売れる要素さえあれば、値段をいくらに設定しようが売れます。宣伝の必要すら無い場合もあります。とても楽です。商売がスムーズに行き、継続して続けることが出来ます。


自分の商品に自信がないのなら、一度、他人に見てもらいましょう。売れる要素があるのか無いのか。そこの「見極め」を先にしないと、時間とお金ばっかりかかるだけですよ。

→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。