旦那が起業に否定的です

「旦那が起業に否定的です」と、40代の主婦の方に相談されました。


この方の話を聞いていると、それは否定されるなと思いました。やりたいことがあやふやで、ただの憧れだけでしかありません。本人に適性も感じません。こういう人は、ほぼ100%失敗します。


女の人は、売れるとか儲かるとか、あまり考えません。それよりも「やりたいからやる」が、気持ちとしては勝ちます。社会的な経験が乏しく、客観性もありません。本人はやる気満々でも、他人が聞くと「大丈夫?」という感じです。


男はもっと現実的です。仕事を通して、嫌というほど、現実を思い知らされています。やりたいことよりも、お金になることをやります。そうしないと、食べていけないからです。夢を見るより、現実主義です。だから旦那さんは、この方の起業には、否定的なのです。


旦那さんに応援してほしいなら、きちんと納得できるようにすることです。一生懸命に打ち込んでいる姿を見せたり、その分野の勉強をしたりして、具体的な行動で示すことです。そうしない限り、否定されます。逆に言うと、それをやっていないから、否定されるのです。

→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。