結婚相手の条件として顔や年収より大事なこと
婚活中の女性には、結婚相手の条件として、あれこれ求め過ぎの人が多いです。よく言うのが、顔や見た目が良くて、年収が高くて、優しくして浮気しない誠実な人。そんな人は、日本男子の「5%」もいません。いたとしても、あなたとは結婚しません。ということは、ここを求めている時点で、理想の相手とは、永遠に出会えないということです。
結婚相手なんて、健康であれば充分です。それで定職があって、借金が無くて、ギャンブル癖が無ければ、ほぼ「完璧」です。このくらいに思っておいた方が、男にはモテるし、相手も見つけやすいです。
もしくは、譲れないものは、一つだけにしておく。この方法も有効です。どうしても太った人はダメとか、酒乱の人はNGとか。これだけは許せないというものを、一つ決めておくと、相手を選びやすいです。
ここから大事な話をします。相手にあれこれ注文をつける人ほど、相手の要望を満たせていません。自分はあれこれ言うわりに、相手から見ると、あなたは魅力的ではありません。文句ばっかり言っているだけで、説得力が無いのです。
ということに、早く気付きましょう。あなたは、相手に注文をつけれるほどの、人材ではありません。その証拠に、いまだに売れ残っています。その「現実」をしっかり捉え、戦略を練りましょう。
どうしても結婚したいなら、まずは現実を受け入れることです。それをしない限り、いつまでも前には進めません。
0コメント