持ってる金額より財布の清潔感の方が大事
いくら高額なお金を持っていようが、財布に清潔感がないとダメです。金運も悪くなり、人も離れていきます。
これ見よがしに、多くの札束を入れている人を、たまに見かけますが。そういう人に限って、財布の端が擦り切れています。成金や一発屋に多いです。プラチナカードを何枚持っていても、その財布がボロボロだと、値打ちがありません。プラチナどころか、メッキです。そのメッキも、簡単に剥がれます。
男は特に、財布に無頓着です。こだわりのある人は、とても少ないです。使えたら良い、そういう感覚の人がほとんどです。ここで「差」がつきます。
こだわっている人は、とことんこだわっています。スリムで清潔感のある財布を、丁寧に使っています。財布というのは、手で扱うので、汚れが付きやすいです。お金は色んな人の手を経て、あなたのところにやってきます。ということは、札入れ部分も小銭入れ部分も、汚れることになります。こまめに拭かないと、清潔感は保てません。
私はほぼ札入れだけの、ものすごく薄い牛革の財布を使っています。お札は新札のみです。それと少額の小銭と、免許。カードは一枚も入っていません。毎日、帰って来たら、中身を全て出して、ティッシュで拭きます。そうすることにより「お金の居心地」を良くしています。
財布というのは、意外と他人に見られています。逆に言うと、財布を見れば、その人のお金に対する姿勢が分かります。高価なものでなくても良いので、丁寧に扱いましょう。それが金運を上げるコツです。
0コメント