売れるようになる人は「基本」を教わりに来る
売れるようになる人は「基本」を教わりに来ます。売れない人は「テクニック」を教わりに来ます。そこには明確な違いがあります。
基本というのは、土台のことです。土台がないと、足場が崩れます。工事現場なら大惨事です。基本を教わらずに、テクニックだけ学ぼうというのは、足場を築かずに、テラスから作るようなものです。土台がないので、グラグラして危ないです。いずれ崩れます。
基本(土台)がしっかりしていれば、後はどのようにも展開していけます。上に積んでも良いし、横に広げても良いです。応用が利くのです。基本がないと応用が利きません。毎回、一からやり直しです。時間もお金もかかります。
テクニックを学びたがる人は、せっかちです。「楽して儲ける方法」を知りたがり、そして詐欺に遭います。そこに気付いていないのです。
売れる人は、売れるまでに時間がかかることを最初から覚悟しています。そういう人の方が、実は時間がかかりません。基本を徹底的にやるので、無駄がないのです。
私はテクニックは教えません。ブログでアクセスを簡単に取る方法を教えてください、と聞かれても、あなたに必要ですか?と聞き返します。それよりもっと大事な、基本のキを教えます。
・商売とは
・需要と供給の法則
・顧客心理とは
こういう話ばっかりです。それを素直にやると、売れるようになるのです。
うちのお客様で売れるようになった人は、みんなこのパターンです。テクニックなんて教えたことは、一度もありません。基本に忠実にやってもらっているだけです。
基本は地味です。目立ちません。インスタ映えもしないし、いいねもつきません。みんなやりたがりません。だから、やればやるだけ成果が出るのです。簡単な話です。
→コロナ時代に生き残る働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら
0コメント