前置きがダラダラ長い人は嫌われる

人とお金が離れていく人の共通点は、なかなか結論を言わないことです。前置きがダラダラと長すぎるのです。そこに相手はイライラします。


あなたの話は、これっぽっちも面白くありません。面白くない話を、長々と聞かされるのは、ものすごく迷惑です。ダブルで嫌われます。面白くないなら、せめて短く話しましょう。結論から先に述べて、簡潔に伝える工夫をしましょう。それをやってもらえれば、相手もきちんと聞いてくれます。


短くて分かりやすい話なら、面白さは必要ありません。その時点で、充分に役目を果たしています。無理に面白くする必要はないのです。ブログも同じです。前置きがダラダラ長いと、読む気が失せます。長い上に面白くありません。もう二度と読まれません。


女はとにかく、全て吐き出したい生き物だとか、よく言いますが。目の前の相手は、あなたの「掃き溜め」ではありません。貴重な時間を使い、せっかく話を聞いてくれているのです。相手のことを尊重する気があるなら、短く分かりやすく話す工夫をするのが、最低限のマナーであり礼儀です。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。