あなたの「起業ストーリー」なんて誰も興味ない
起業女子のブログを見ていて、気付くことがあるのですが。自分の「起業ストーリー」を書いている人がよくいます。これ、誰が読むのでしょうか?
共通点は、やたら長くて、何が言いたいか分からなくて、大した実績もありません。どうせ誰にも読まれてないし、何の効果があるのか、よく分かりません。
そんなことをダラダラ書くなら「自分は誰の為に何をします!」と、明確に言い切った方が喜ばれます。それであれば、必要としている人の役に立つし、お金を払ってでも買いに来る人も、出てくるかもしれません。
起業ストーリーを書いている時点で、自分に酔っているんだなと判断します。相手に何をしてあげたいとか、お役に立ちたいではなく。自分をもっと見てほしい、分かってほしい、認めてほしい。そんな「自己中心的」な人だなと思います。やっていることが、まるで子供のようで、かわいいなとも思います。
起業ストーリーを書いている人で、売れる人はいません。誰に何を提供しているのか、何屋さんかよく分からないので、そもそも買いようがないのです。これを見て「ドキッ」とした人は、まだセーフです。今すぐ改善すれば良いのです。
何とも思わない人は、一生売れないまま終わります。それはそれで良いと思いますが、それが嫌なら素直に受け止めて、すぐに改善しましょう。
大丈夫。あなたの起業ストーリーなんて、誰も興味ないし読まれていません。消したところで、誰も気付きません。気にしているのは、あなた「だけ」です。
0コメント