売れる為にはどうしたらいいのか分かりません
「売れる為には、どうしたらいいのか分かりません」と、売れてない人に相談されました。正直で良いなと思いました。
売れる為に必要なことは、ただ一つです。買いたいと思う人が、いるかどうかです。いれば売れるし、いなければ売れません。シンプルな理屈です。
この人が売っているものは、よく分からないものでした。誰が必要としているのか、誰にとってメリットがあるのか、いまいち理解できません。ということは、売っている商品自体を変えないと、売れるようにはなりません。
それなのに、やたらとブログの書き方とか、自分の見せ方とかにこだわっています。問題はそこではありません。売っている商品自体に「売れる要素」が無いことが問題です。こういう人、とにかく多いです。
自分が売っているものに、売れる要素があるのか無いのか。それすら分かってない人が、全体の99%です。それにも関わらず、一生懸命にブログの書き方を学んだり、読者登録をしてフォロワーを増やしたり、セルフブランディング講座に行きます。全て無駄です。
先に書いた通り、売れる要素が無いものを、いくらPRしたところで、売れるようにはなりません。あなたが欲しくない商品を、どれだけCMで目にしたところで、買わないのと同じです。それならまずは商品自体を変えてみて、それがしっかり出来てから、PRに力を入れる。その「順番」が大事です。
個別コンサルでは、売れる要素があるのか無いのか。どこがどう間違っているのか。可能性があるとしたら、今後どうしていけば良いのか。その点について、じっくりと話をします。その結果として、売れるようになる人が続出しています。次は、あなたの番ですよ。
0コメント