最初からお金儲けを目的にすると儲からない理由

最初からお金儲けを目的にすると、なかなか儲かりません。そういう人は、他人からは「いやらしく」見えます。そうすると、人が離れていきます。お金は人が運んでくるものなので、人が離れていくとお金も離れていきます。ということで、儲からないのです。


それどころか、詐欺に遭う可能性もあります。楽して儲かるとか、手っ取り早く稼げるとか、そういうフレーズに反応する人は、詐欺師の格好の「カモ」です。そこで失ったお金を取り戻そうと、更に一獲千金を狙い、また詐欺に遭い再起不能になる。そんな人は、冗談抜きでものすごく多いです。


長期的な成功者は、最初からお金儲けを目的にはしていません。自分が好きなことで、人の役に立つことや他人から高く評価されることを、徹底的にやっています。それをひたすらやり続け、気付いたら人とお金が殺到していた。ほとんどがこのパターンです。


お金儲けが悪いとは言っていません。むしろ良いことだと思っています。最初からそれが露骨に他人に見えると、人とお金が離れていくよ、という話をしているのです。

→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。