アラサーバリキャリ女子の恋愛事情
少し前に、友達の友達という、アラサーバリキャリ女子と、一緒になる機会がありました。職業は医薬品メーカーのMRといういわば営業職。話を聞いていると、かなり忙しそうでした。
顧客(医者)の都合に合わせて、動かないのといけないのと。週末はけっこうな頻度で、接待ゴルフの予定が入っているそうです。収入は良いそうですが、使う暇がないとのこと。使い道は飲食代くらい。その日も、無駄に高い白金台のお店に連れて行かれ、ここは常連だと嬉しそうに、言っていましたが。地元民の私からすると、わざわざ行く意味が、よく分からないお店でした。
そんな彼女の恋愛事情ですが、あまり上手くいってないようです。モテるのはモテると、そう言っていました。が、言い寄ってくるのは、バツイチのおっさん医者や、取引先の人間くらいで。自分が好きな人には、見向きもされないとのこと。片思いのままで、かなりの月日が経っていて、どうしようもないままに、気付いたらアラサーに。そんなことを話していました。
いくらバリキャリ女子といっても、恋愛となればこんなものです。あなたの恋愛事情と、大して変わりません。というか、人の恋愛事情なんて、だいたい似たようなものです。上手くいっている人がごく少数で、その人に異性が殺到する。その他大勢のうまくいかない人は、悶々としてあれこれ悩み、どんどん歳だけ取っていく。すごく雑に説明すると、恋愛とはこういうゲームです。
アルバイトでも派遣でもバリキャリでも、大した差はありません。そう思えば、気が楽になると思います。
0コメント