恋愛本が増えても彼氏ができない人が減らない理由

恋愛本はいくら増えても、彼氏ができない人が減らないのはなぜか?考えてみたのですが。「書いていることが間違っている」としか思えません。


日本全国どこの本屋に行っても、恋愛本コーナーはあります。それだけ関心が高くて、売れているということでしょう。で、私もたまに読んでみます。男の側からすると「それ、違うよ」ということが、とても多いです。

・目を合わせてうなずこう

・スキンシップを増やそう

・内面を磨こう

・ナチュラルメイクにしよう

・共感しよう

・とにかく褒めよう

これをそのままやったとして。彼氏ができる可能性は、限りなく低いです。なぜかと言うと「これを相手が求めているかどうかは分からないから」です。


目を合わせるのが苦手な人は、目を合わせられるのを嫌います。派手なメイクが好きな人もいます。共感されることがうざいと思う人もいます。これらは全て、人によって違います。つまり、相手が何をしてほしいかを察知して、それをやってあげないと、いくら恋愛本を読んで実践しても、効果は出ません。


ということを書いている恋愛本はほぼ、ありません。そうやって本当のことを書くと、売れないからです。


好きな人ができたら、その人をよく「観察」しましょう。時には、周りの人間に「リサーチ」しましょう。「想像力」を働かせましょう。そうすれば、恋愛本を読むより、彼氏ができる確率が、はるかに高くなります。


仮に、その人にフラれたとしても、この三つができれば、間違いなく仕事ができるようになります。そうすればあなたは輝いて見えるので、モテるようになります。

→女同士で解決しない悩みは男に相談するのが吉!恋愛、結婚、婚活、離婚の相談も多い個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。