悩んでいる時間が無駄だと気付こう
人生において、悩んでいる時間ほど無駄なことはありません。悩んでいる時間を合算すると。一体、何百、何千時間になるでしょう?人生において最も貴重な「時間という資源」を、自ら捨てているようなものです。
コスパ、コスパと言いながら。悩んでいる時間が長い人は、ものすごくコスパの悪い生き方をしています。あなたが悩んでいることは、一年後も同じように悩んでいるような「大問題」でしょうか?きっと違うと思います。それであれば。
・さっさと忘れる
・誰かに相談する
・自力で解決する
どれでも良いので、好きな方法を選んでください。そうすれば、他のことに時間が使えます。
個別コンサルを受けるかどうか悩んでいる人がよくいます。その時間が無駄です。さっさと受けてみて、アドバイス通りにやってみれば良いのです。
例えば一ヶ月悩んだとします。悩む時間→24時間×30日→720時間こんなに時間をかけて、一歩も前には進んでいません。それに比べて、私のブログを見つけてすぐに、個別コンサルに申込む人もいます。売れる人に多い傾向です。
そういう人は、たった2時間のコンサルを受けて、聞いたことをすぐに行動に移します。同じ720時間を使うにしても、アドバイスを「聞いた上での」720時間です。気付いたら背中が見えないくらい、前に進んでいます。
悩む時間を減らすと、行動する時間に使えます。悩む時間を減らすと、ストレスが減ります。悩む時間を減らすと、表情がイキイキしてきます。あなたに行動力が伴わないのも、ストレスが多いのも、表情が暗いのも。全て、悩む時間が多すぎるからです。
ということは、頭では分かっているのです。分かっているのですが、なかなか思考の癖は変えれません。それなら「新しい思考の癖」を、つければ良いのです。今までは、悩む時間が多くて、行動する時間が少なかった。これをそのまま、ひっくり返してみましょう。悩む時間を少なくして、行動する時間を多くする。
ということが、なかなか出来なくて、困っているんです。とか、言う人は、もう一度、冒頭から、この記事を読み直してみましょう。いかに、ムダなことをしているか、よく分かると思います。
0コメント