疑い深い人は素直な人に永遠に勝てない
疑い深い人は、素直な人に永遠に勝てません。疑い深い人は、何かにつけて、まず、疑います。ということは、人を信用していません。人を信用していないということは、人から信用されていません。
お金というのは「人から信用された蓄積」です。つまり、人を信用していなくて、人から信用されていないと、お金は永遠に自分の元には回ってきません。疑い深い人が成功できないのは、これが原因です。
個別コンサルの時に、よく思うのですが。疑い深い人は、話を聞いてから実行に移すまで、時間がかかります。
笹野「こういう理由でこうなので、こうしてくださいね」
疑い深い人「それは何故ですか?」
笹野「いや、だから、こうだからです」
疑い深い人「私が今までに聞いてきたことと違うんですけど」
笹野「そのやり方でうまくいってないんだから、一度、このやり方を試してみませんか?」
疑い深い人「う〜ん、でもなぁ〜」
と、いつまでも続き、こちらをとても疲れさせます。
素直な人は、聞いてから実行に移すまでが、とても早いです。
笹野「こういう風にやってみてください」
素直な人「はい、やります」
冗談抜きでこんな感じです。
何でもかんでも、素直になれということではなく。この人に相談しようと、自分の意思で決めたのなら。一度、素直に聞いて、まずはやってみる。それが大切です。
ここまでは「序章」です。ここから、もっと大切ことを言います。人を信用してない人は、結局は、自分を信用していません。自信という字は、自分を信じると書きます。自分を信じていないから、自己肯定感が低くて、自信が持てない。だから、すぐに疑ってしまう。という、負のスパイラルに陥ってます。
そういう人には、まずは周りを信用してみるということをお勧めします。今までのあなたのやり方で、うまくいってないのです。それなら、周りを信じて、とりあえずやってみる。上手くいけば喜べばいいし、上手くいかなければ、修正すればいいのです。
たったそれだけのことです。難しくもなんともありません。大丈夫。誰でもすぐにできることですよ。
0コメント