女性誌でよく売れる特集は占い、京都、セックス
女性誌でよく売れる特集は「占い、京都、セックス」の三つだそうです。確かに、本屋さんで大々的に展開されている女性誌の表紙には、この三つのうちのどれかが書かれてあります。
占いは鉄板の特集です。秋から冬にかけて、来年はどんな年になるかという特集は必ずやります。他には星占い、しいたけ占い、星座別、血液型別というように、色んなパターンを組み合わせ、何だかんだで年がら年中やっています。
京都は春の桜の季節や紅葉の時期の人気企画です。今年はコロナの影響で流石に減ると思いきや、本屋さんには京都の本がたくさんあります。外国人旅行客が激減しているので、今は逆にゆっくり出来て、これからまた人が集まるような気もします。
最後にセックス特集ですが。ananが完売するのは、決まってこのタイミングです。ジャニーズのアイドルや人気俳優やタレントが上半身裸になり、女性と抱き合う写真をよく見かけます。それを「言い訳」にして、セックス特集の雑誌を買ったという女性を何人も知っています。
このように、女性にウケる企画というのは、実は昔からあまり変わっていません。女性は男に比べて、圧倒的に保守的なのです。みんなが好きだから好き。売れているから買う。どこかで特集されていたから行く。テレビで放送していたから食べてみる。そんな人が大半です。
こういう心理が読み取れるようになると、女性向けの仕事はやりやすくなります。是非、参考にしてみてください。
0コメント