インスタグラムでプロ顔負けの写真をアップする方法

インスタグラムについてアドバイスする時は一つだけと決めています。「背景の色目を統一しましょうね」と言っています。それを徹底すると、どんな写真でも良いように見えます。


アクセサリーや雑貨を自分で製作して、それをインスタグラムにアップして、BASE等のネットショップ販売する。うちのお客様にはこんな人が多いです。

→起業半年で70万円、翌年に400万円売れました!

アドバイスしたことは、上に書いたようなことだけです。元々の商品に「売れる要素」があれば、後は見せ方の問題です。そこを修正すれば売れるようになります。


高価なカメラは必要ありません。最近のスマホはカメラの性能がどれも良いので、それで充分です。雑貨やアクセサリーであれば、背景は「白」で統一するのが良いと思います。下にキレイな布を敷くとか、真っ白な紙の上で撮るとか、工夫しましょう。


インスタグラムは全て同じサイズで写真が表示されます。そのアカウントだけを見ようと思えば、9枚の写真がスマホに表示されます。その背景が統一されていると、見映えがします。これこそ「インスタ映え」です。


なんとなくゴチャゴチャした写真ばっかりで、口ほどにはインスタ映えしてないアカウントが多いなと思います。センスの問題です。それを解消するには、背景を統一するのが手っ取り早いのです。


→女性起業家の成功をサポートし続けて12年!3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら



ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。