コロナ時代には「ネットで売る力」がより求められる

コロナと付き合っていかざるを得ない、これからの時代には「ネットで売る力」がより求められます。

・集客

・商品やサービスの説明

・支払いや納品

・サービスの提供

・アフターケア

これら全てが、ネット上で行われます。どれか一つでも欠けていると、商売はうまくいかない。そのくらいの心構えが必須です。これは全業種に共通して、言えることです。


感染者が増えたり減ったりを繰り返しています。徐々に街中の人出は回復していますが、また感染者が爆発的に増えると、出歩く人は確実に減ります。基礎疾患を持っていたり、重症化しやすい高齢者は、外出を控えている人が多いです。今や70歳以上の老人でも、46,7%がネットを使う時代です。


対面で保険を売っていた営業マンも、百貨店で化粧品を勧めていた派遣社員も、飲食店の経営者も同じ感覚を持つ必要があります。ネットで買ってもらう。取引を全てネット上で完結する。こういう意識があるかどうかで、仕事の有無や売上の大小が決まってくるのです。


ブログを長年やっていても、全てができている人なんて、ごく少数です。だから、起業する人の数や、ブログをやる人がいくら増えても、稼いでいる人の数は、いつまでも増えないのです。


コロナ時代に生き残りたければ、今まで以上にネットで買ってもらうこと、サービスを完結させることに、意識を向けましょう。正しいやり方を学び、試行錯誤することです。それをやった人だけが生き残る。それがコロナ時代の働き方であり稼ぎ方です。


→コロナ時代に生き残る働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。