ブログは、結論(一言)→理由(一言)→具体的体験で書こう

読まれるブログの共通点は、結論を先に言い切っていることです。出来ればタイトルで、それが無理なら冒頭で、全て言い切っています。そこから具体的な体験談や実例。こういう順序で書いてあるので、内容が理解しやすく、話にスッと入っていけるのです。


「今よりもっと、読まれるブログにしたいです」と、相談されることが多いです。そういうブログの共通点は、何が言いたいのかよく分からない、ということです。分かりにくいタイトルで、ダラダラと本文が続き、結局、誰に何を伝えたいのか、分からないまま終わります。まるで「少女のポエム」です。それを40代の女性がやっているのが、辛いところです。


あなたには文章力がありません。読解力も論理的思考力も足りません。そんな人が書いたブログは、普通なら読んでいられません。それならせめて、分かりやすく書く「配慮」は見せましょう。それがせめてもの誠意です。


タイトルと冒頭で、まずは結論を書く。その次に具体的な経験談や実例を書く。これを徹底することです。正直に言います。それをやらない限り、あなたのブログがこれ以上読まれることは、永遠にありません。読んでほしいのなら、今すぐやり方を変えましょう。

→「5万円払っても充分に元が取れました!」12年間で3,600名以上の女性が受けた個別コンサルの詳細はこちら

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログ

ブログから集客できない、起業したい女性にアイデアを提供し成功に導くコンサルタントのブログです。